くらブログ

じゆう きままに のほほんと ゲームの ぶろぐ

僕からマリオを抜くと死ぬので、マリオのブログはじめます。

みなさんこんにちは。
マリオ好きがアイデンティティのクラウンです。ブログ再開します。
 
有名ブロガー目指して始めたこの日記ですが、完全に3日坊主(というか1日)でした。時々「有名になるためには頑張って更新しなきゃな…」と思い返してはめんどくさくなって寝る日々を送ってましたが、なぜそうなるのかを分析した結果、そもそも最初から有名ブロガーなんて目指してなかったことに気づきました。

 

最後に投稿したのはなんと3月20日。259日も昔でした。 
思い返すとこの期間、いろんなことが起こりまくって生活スタイルが一変しています。
例えば副業を始め、動画編集者やライターとして活動したり。政治系のメディアサイトに記事を投稿してみたり。マリオについて取材を受けて記事になったり。西野亮廣さんのオンラインサロンに入会してみたり。メガネが割れたり。韓国ドラマにハマったり。調子にのって髭を生やしてみたら「King Gnuの井口みたい」と笑われたり…。
 
そんな壮絶な出来事の中、Youtubeチャンネルを立ち上げてみました。
 

【#1】「ペーパーマリオ オリガミキング」初の実況プレイ!! (パロディ風ミニコーナーも盛りだくさん!)
 
8月から立ち上げたこのチャンネルですが、投稿本数は現在2本という圧倒的少なさ。三日坊主マスターとして鼻が高いです。
 なぜ続かないかというと、編集が好きすぎて無駄にこだわりすぎてしまい、時間をかけてしまうから。そして録音するときに家族から冷たい目でみられるから。そして自分の声が気持ち悪いから。
ただ、このままネットの闇に消えるかというとそうではなく、動画編集者としてこのぐらいのクオリティは作れるよ!という名刺代わりとなる動画なのでしっかりと作った意味はあります。(ちなみにユーチューバーとしてデビューしたわけではありません。)

 

動画編集者としての名前は「クラピクト」です。
動画編集のお仕事は随時募集中です。ロゴも一生懸命作りました。

f:id:JewelBcrown:20201204024644j:plain

 
動画編集のほかにもライターとしても活動させていただくことになりました。
ゲームグッズの写真をカッコよくいい感じに撮って投稿する記事なので、本気で一眼レフと向き合うために照明やレフ板を買ったり、背景のセットなどを組み立てて本格的にやってます。
お遊びで今まで撮ってたなんて言えないので、こんな写真余裕ですよとカッコつけるために必死で勉強中です。
そしてここまで読んでくれたみなさんならもうお分かりでしょうけど、文章能力もなさすぎて困ってます。なぜなら全然本を読んでこなかったから。
 
なのでブログを再開してみました。文章力を上げるためのアウトプットのためです。
 
基本僕の好きな「マリオ」についてどう思っているのかなどをつらつら書いていこうと思います。毎週更新してみようと試みているので暇だったら覗いてみてください。
 
さよなら。