くらブログ

じゆう きままに のほほんと ゲームの ぶろぐ

USJでマリオカフェを堪能してたら、アレがぶっ壊れた

みなさんこんにちは。マリオグッズマニアのクラウンです。
 
11月の3連休、はるばる北海道から大阪へ飛び、USJにいってまいりました。このコロナ禍で何やってんだよと思われそうですが、感染対策はバッチリ行ったつもりですので許してください。
 
実は高校の修学旅行で1度訪れたことがあります。しかし当時はイキっていたので「USJで喜ぶなんておこちゃま。俺らは違うぜ」と入場すると同時に退場し、近くの店でたこ焼き食べ比べ会をするという気持ち悪い行動をしてました。反省してます。

f:id:JewelBcrown:20201205144839j:plain

当時のカメラのデータを必死で探しましたが、入場ゲートの写真1枚しかありませんでした。よりにもよってハロウィンの楽しい時期に入場してません。
 
しかし今回は違います。身も心も成長して戻って参りました。存分に楽しむ準備は整ってます。初めに行くのはもちろんUSJで一番の本命である「マリオカフェ&ストア」!!
f:id:JewelBcrown:20201206032520j:plain
USJに入ってすぐ、他のアトラクションを見向きもせずにマリオカフェに向かいました。もうテンション爆上がりのなんの。お店の外観を見ていきましょう。
食べ物のメニューにマリオのフォントが使用されていました。細かい!
テントの部分は赤と白のしましまで「マリオの店だ!」と一目で分かりやすい色合い。これはマリオのイメージカラーを入れ、USJの周りの雰囲気に合わせたデザインでしょうか、それとも『マリオオープンゴルフ』の衣装なのでしょうか。はたまた僕の考えすぎでしょうか。
f:id:JewelBcrown:20201206033544j:plain
f:id:JewelBcrown:20201206033546j:plain
左:マリオオデッセイでのコスチューム 右:マリオオープンゴルフ
f:id:JewelBcrown:20201206032537j:plain
f:id:JewelBcrown:20201206032550j:plain
f:id:JewelBcrown:20201206032607j:plain
なんにせよこのお店全部家に持って帰ってコレクションにしたいくらい魅了されました。しかしこれを全て持って帰るとなるとヘリ数台と、それなりのお金と、USJ関係のみなさまに喧嘩を売る覚悟が必要なので諦めます。
f:id:JewelBcrown:20201206032624j:plain
f:id:JewelBcrown:20201206032642j:plain
店内にはマリオグッズがたくさんあって選べない!ほかにもピーチやルイージのコーナーもありましたが買い物に夢中で撮るのをすっかり忘れていました。後で購入したグッズも公開しますね。
店内BGMでは「ニュースーパーマリオブラザーズ」や「ヨッシーNewアイランド」、「ヨッシーストーリー」、「マリオサンシャインのピンナパーク」などがアレンジされた曲が流れてて、こんなのマニアじゃないとわからないだろ!って思う編曲具合も最高でした。ファンサービス充実しすぎです。CDください。
f:id:JewelBcrown:20201206032700j:plain
f:id:JewelBcrown:20201206032718j:plain
f:id:JewelBcrown:20201206032735j:plain
店内にもマリオの世界が広がってます。3Dランドのブロックとかも素敵!
f:id:JewelBcrown:20201206032826j:plain
f:id:JewelBcrown:20201206032843j:plain
マリオとルイージのパンケーキ。かわいすぎ。しんどい。
f:id:JewelBcrown:20201206032751j:plain
カフェもメニュー豊富。僕はパンケーキ2種類とクリームソーダ2種、そしてスーパーキノコドリンクボトルを購入しました。
ここで感動したんですけど、店員さんにお金を払うときに「合計で◯◯コインですね!」と、お金の計算を「円」ではなく「コイン」とカウントしてくれました。
あぁ、なんて素敵な教育…!!
僕もUSJスタッフになりたい。マリオなら世界観めちゃ詳しい(自称)からいくらでも合わせられるなぁってつい妄想してしまいました。どうも、将来の夢はニンテンドーワールドスタッフのクラウンです。
しかし、注文した商品のどれも甘い甘い!一緒に着いてきてくれたパートナーと二人で分けましたが、アメリカのデブの休日じゃんってくらいのカロリー量だったと思います。めっちゃくちゃうまかったけどね。
f:id:JewelBcrown:20201206035948j:plain
f:id:JewelBcrown:20201206040009j:plain
店内のキノコテーブルは撮影用。食べるのは外でとのことでした。
f:id:JewelBcrown:20201206032901j:plain
その後は純粋にUSJを楽しんできました。ハリポタエリアのホグワーツ探検で、ハンガリーホーンテイル(でっかいドラゴン)の火を顔面に浴びたり、アラゴグ(でっかいクモ)によだれを顔面に垂らされたりと、一生忘れられない最高の思い出になりました。
スーパー・ニンテンドー・ワールドチラリズムしててドキドキ。2月4日からが楽しみですね!
 
次回はマリオグッズをご紹介します!!
 
 
 
f:id:JewelBcrown:20201206041536j:plain
余談ですが、次の日メガネがぶっこわれました。
f:id:JewelBcrown:20201206041315j:plain
たまたま寝相が悪かっただけです。ごめんなさい。